So-net無料ブログ作成
検索選択

Shake 販売終了 [CG/VFX]

いつかは触ってみたいなと思っていたShake が販売終了になったようです。Apple が30万以上してたこちらのソフトを一気に6万円台まで値下げしてましたが、販売終了ですか、、、

明らかに素人向けではないソフトなので、ここまで値下げする必要はなかったような、、、一気にシェア拡大しようとか思ってたんでしょうか。でも、理由はわからないけど販売終了。でもまあ、ガンガン売れているんだったら終了にはならないと思うので、やっぱり開発費と売上のバランスが悪かったのかな、、、

今月のCG World には、WETAがNukeを大量導入みたいなことが書かれていたので、ポスプロとかはそっちに行ってしまったんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kazuu

ShakeがAppleに買収された時、ゆくゆくはmotionに統合すると
言っていたと思いましたが、今回のFCS3のmotion4にはそんな感じはありませんね。
Nukeは国内にはあまりなじみのないツールですが、ILMも導入しているみたいです。でも高いんだろうな~
by Kazuu (2009-08-04 15:42) 

229

どうも!Shakeはmotionに統合なんてお話があったんですね。
Nukeは、ノードロックが3,500ドルで、初年度は保守契約1,000ドルが必須になるそうです。ってことで45万ぐらいですかね。個人でも頑張れば手が届く金額ではありますね。PLEもあるので、使えそうなら購入って感じですかね。個人の趣味のレベルじゃないかもですがw
by 229 (2009-08-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。