So-net無料ブログ作成
検索選択

modo強化月間 [modo]

SynthEyes、AE、modo、Final Cut Express、、、さてどうやって効率良く学ぶべきか?結論としては、考えている間に何か作ろう!もしくは、作りながら考えよう!ということにしています(^_^

これだけでも十分手一杯なわけですが、ZBrushがまた魅力的な進化を遂げるようで、modoとの連携がすごく良くなるみたいですね。Pixologicが連携ソフトとして選んだ3本の3Dソフトのうちの1本がmodoってのが何とも嬉しいです。Maya(世界的にプロの世界での利用が多そう)、C4D(こちらも欧米では利用者が多そう)に加えて、modoが加わったのは、Luxologyの努力もあると思うけど、Pixologicがmodoの可能性を認めているんじゃないかとも思います。Macの方が対応が早いようで、これも個人的には喜ばしいです。ZB持ってないですがw

さて、401のリリースも近いということで、しばらく放置していたトレーニングマテリアルのチュートリアルをはじめてみました。現在はこんな感じ。

screen-capture.png

結構できているように見えるかもですが(じっさい結構時間がかかってますが)、10本あるチュートリアルビデオのうち、まだ確か3本目が終わったところ。次はUVっぽいので少しゆううつ、、、テクスチャのところとかは楽しみですけど。相変わらずLuxologyのチュートリアルは素晴らしいです。今月中に完成させることが目標。合間に他のソフトも練習できればと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

火花

こんばんわ

スポーツシューズはUV展開が多いのでまさに一つ目の峠かもw
もっと後にも泣きたくなるような峠が一つ用意されてるのは内緒です・・・。
ちなみに私がスポーツシューズをやったときはさいしょからヨレヨレ感を出そうとしてつくってしまったせいで後から整合性がとりずらく涙流した記憶が(TT;)

チュートリアルというと個人的には
Architectural Interior Lighting and Renderingの日本語版期待してます。
401の前にでたらいいなーと思っていたので少し残念です。
by 火花 (2009-06-02 03:09) 

229

どうもです!うぅ、やはりUVはつらいですか。靴底表面?のパターンでも結構めんどうかと思ってましたけど、UVの後にも大変なことがあるんですね。。。

Architectual...のチュートリアルは確かに充実してそうですね。靴と作りかけの車が終わったら買っても良いかな。。。
by 229 (2009-06-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。