So-net無料ブログ作成
検索選択

MacBookProのディスク容量が足りない! [Apple]

MacBookProのハードディスクを、標準の120GBから250GBに換装してから1年ぐらい?経つような気がしますが、交換した当初は倍の容量になれば、当分は大丈夫と思っていたのに、すでに残すところ20GB程度に。いや、20GBって結構な容量だと思うのですが、なんか心もとない。。。

確か250GBのディスクを購入したときは、1万円以上したと思いますが、今は500GBで9,000円以下のものもあるんですね〜 最新のMBPは、ディスク交換が楽々なのでスゴクうらやましいのですが、旧モデルのMBPは、とても大変。

バックアップ用の外付HDDの容量が250GBしかないので、すでにTime Machineでは、昨日までのデータしかバックアップできないようになってますorz 今回、500GBに変えたとすると、バックアップ用のディスク容量を本体の容量が上回るので、外付ディスクがつかえないことに。また、前に交換した120GBに加えて、250GBの2.5インチディスクがあまることになります。なやまし〜

予測していた事態ではありますが、こんなに早くこんなことになるとは。fxphdから落とし動画達が全部で20GBぐらいあるので、空き容量を一気に減らしたのが彼らであることには間違いありませんw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kazuu

映像はひたすら容量食うのでノートの場合、外付けHDDは
必須のような気がします。
スピード重視ならExpressCard+eSATAが最速ですね。
by Kazuu (2009-02-09 12:10) 

いわい

Kazuuさん、どうも!

なるほど、やっぱ映像は容量食いですよね。。ExpressCard+eSATAのこととか、全然知りませんでした。ありがとうございます!検討します(いまのところお金ないですがw)
by いわい (2009-02-09 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。