So-net無料ブログ作成
検索選択

After Effectsの標準バンドルプラグイン [After Effects]

Video Copilotのチュートリアルを見ていたら、グリーンバックで撮影した映像からグリーンの部分を抜くKeylightというサードパーティのプラグインを使っていました。しかし、私のAEにはそれが入っていません。バージョン7.0だから?と思いましたが、基本のチュートリアルだったし、もしやと思い調べたところ、別途インストールしなくてはいけないとわかりました。

で、インストールCDを改めて確認したらありました、サードパーティのプラグインフォルダが。で、これまたVideo Copilotの多くのチュートリアルで使われているCC Particle Worldというプラグインがあり、これは標準ではないと思っていたのですが、調べものをしていて、これも標準とわかりました!まだ、少ししか見ていないですが、Trapcodeのプラグインに近いようなこともできそうです。何より、最初からバンドルされていること知らなかったので、すごく得した気分です(^_^ Video Copilotで勉強しないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。