So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone用のバッテリー購入 [Apple]

FILCO パワーバンクスリム FPS220U今までは不定期でしたが、これからは毎月、定期的に東京出張することになりました。週末の出張が増えそうなので、東京の人達に会いやすくなりそうです。東京のみなさま宜しくお願いします!

ということで、出張時の予備電源として、iPhone用のバッテリーをビックカメラで購入しました。iPod Touchや他の機器でも使えるようにとの考えからこちらを選択しました。購入してすぐに使えるようにとの配慮?からか、最初から充電されていたのが、個人的には良いなと思いました。小さくてデザインも気に入っています。メーカーがiPhone、iPod Touchでの動作保証をしていることもポイント高かったです。

先週、義父へのプレゼントとしてビックカメラでデジカメを購入した際、はじめてポイントカードを作ったのですが、2万のカメラに対して、2,900円分ものポイントが!半額は商品券払いだったので、現金ならさらに還元率が高かったみたいです。ビックカメラのポイントってすごいんですね。もっと前にポイントカード作っておけば良かった。。。そんなに頻繁に買い物する訳でないので、無駄にカードを作りたくないと思っていたのですが、全然無駄ではなかったですね。

こちらの商品、アマゾンの最安値が約4,000円。ビックカメラ店頭価格は約5,500円。ポイントがなければアマゾンの方が断然安いし、送料無料で家まで届くわけですが、今回は2,900円分のポイントがあったため、半額弱で購入できました。今回買ったデジカメはアマゾンでは、約17,000円でした。これぐらいの価格なら、いつもならアマゾンでポチッとしたところですが、今回は商品券を使うという前提があったため、ビックカメラへ行きました。結果的には、同等のポイント還元を得られました。

いままでは、価格.comでチェックして、最安値の店と大差なければアマゾンか、以前に購入したことがある店で買い物してましたが、これからはビックカメラも含めて考えようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。