So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone/iPod touch用のバッテリー [Apple]

iPhone/iPod touchで、ムービーをずっと見ていると、どんどんバッテリーが消耗していきます。これを補ってくれるのが、外付のバッテリーですが、色々と種類があるようです。iPodでムービーを見ることが多く、こういう予備バッテリーが欲しいなーと思っていたので、どれかを買おうと思っています。


1.eneloop mobile booster
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3Seneloopブランドの製品。うちでもeneloopは多用しているんですが、どうもこちらの製品は、iPodが熱を持つとか、iPhoneの場合だと電池がほぼ空でないと充電できないとか、色々と問題がありそうです。メーカーもiPhone/iPod対応をうたっていないようなのです。実売で3000円程度。

2.MyBattery i Dock日本トラストテクノロジー MyBattery I Dock MBID
こちらは、Macお宝鑑定団さんのレビューを見て知りました。iPhone/iPod対応で、Appleにも公式に認められているようです。実売価格は5000円前後。iPodに接続すると、電池残量を確認して自動的に充電するなど、機能的にも最適化されていて、中々よさげな感じです。




3.PowerBank slim 2.0 FPS440U
PowerBank slim 2.0 FPS440U
iPhone・iPod touch ラボさんのレビューで、こちらの製品について知りました。iPhoneと同じぐらいのサイズらしいのですが、大きい分、電池容量も余裕があるようです。こちらの半分の大きさの商品もあるようです。価格は6〜7000円ぐらい。MyBattery i Dockほど最適化はされていないものの、メーカーも動作を確認しているようで、悪くないです。



まとめ
eneloopは、iPod touchでは、特に不具合はないらしいのですが、メーカー公認でないようなので、とりあえずなしで。MyBattery i DockはApple公認で、iPhone/iPodにも最適化されていて、コンパクトなのが魅力。iPhone/iPodだけのために使うなら、もっとも良いかもしれません。

容量で選ぶならPowerBank slimだと思います。また、こちらの製品は、DS、PSP、携帯電話など、その他のモバイル機器の充電にも対応しているようなので、汎用性が高いです。

個人的には、PowerBank slimのデザインが好きです。でも、ちょっと大きめな感じです。うーん悩む。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。