So-net無料ブログ作成
検索選択

201の値段は据え置きだが... [modo]

サブスクリプション版で購入した私は、ライセンス購入時に42,000円しか払っていないので、通常版に乗り換えるためには差額を支払わなくてはなりません。

99,750(通常版)-42,000=57,750

はうっ(るの城>サブ)。最初に払ったよりも大きな支払が待っているorz

ま、更新時期は来年の1月なので、その頃には小銭がたまっているはず。あと、そうだ、ニューPCを買ったら、今の古PC(といっても、まだ結構なもんですよ)はオークションにだすので、そこで3万ぐらいにはならないかな。。。5万とかなら涙が出ます。今なら、5万円台で素敵なマシンが購入できますが、3D用のマシンとなるとバランスが結構大事なので、そういう意味ではうちの子は良いと思っているんですが。
ちなみにスペックはこんな感じです。

-Pentium4 1.5GHz (478-pin socket)
-SDRAM PC133 CL3 512x1/256MBx2
-80GB HDD(ATA) 7200rpm U133 WD
-250GB HDD(ATA) 7200rpm U133
-DVD-RAM/R LF-D321 Panasonic
-Intel D845WN w/Audio(845 chip set)
-ELSA Synergy 4
-ATX case w/300 power

ハイパースレッディングとかついてないし、DDRメモリではないし、SATAでもないけど、動作は軽快です。3Dをできるだけ安価にはじめたい人や、2Dの人、それにDVDを見たり焼いたりするという目的なら、十分なスペックです。>誰に言っているのだろう

オークションの相場チェックしておかないと。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kazuu

はじめまして!ブログをさまよっていたら、同様の事で悩んでいる方発見。
実は私もサブスクユーザーです。LWも持っているのですが、今売ってしま
おうかとても悩んでいます。私のアカウントは10月で切れてしまうので、
悩み時ですね。
それと、私もブログを書いておりますのでリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
私のブログのアドレスは http://www.kazuu.net/studio/ です。
またお邪魔させていただきます。
by Kazuu (2006-05-29 11:56) 

いわい

Kazuuさん、はじめまして!!Kazuuさんもサブスクでしたか!
私はホビーユーザーなのでタダでさえ覚えることの多い3Dソフトを2本も持っていても使いこなせないし、時間もないと判断し、LWを手放しました。また、modoのあまりの使いやすさに衝撃を受けたのも大きいです。私はLWとFprime+G2を持っていましたが、201は単体で同様の機能があったというのもポイントかも。高値で売れれば御の字ですが、新品価格がかなり安くなっているので、こちらはあまり期待されない方が良いかもです。

リンク、もちろんOKです!宜しくお願いします。私の方からもリンクさせていただこうかと思ったのですが、RSSが取得できませんでしたorz...
by いわい (2006-05-30 01:06) 

Kazuu

3Dに関しては私もほぼホビーユーザーなので、LWの処遇をどうしようか
と思ってるんですね。モデリングは完全にmodoに移行してしまったので
しばらく併用して様子を見ようかとも考えています。

あ~リンクの件、すみません。うちのRSSは1.0なのでSo-netのRSS通知に
対応していないみたいですね。ちょっと特殊なのかも。
by Kazuu (2006-05-30 13:58) 

いわい

Kazuuさんもホビーでしたか。私はLWのときからモデリング&テクスチャリングぐらいが精一杯で、中々アニメーションまでできていませんでした(いいアイデアが浮かばないっていう理由もありますが)。あと、部屋が狭いとか、modoやニューPCのために小銭も必要とか、色々考えて手放すことにしました。

でも、LWは多くのプロも使っているし、素晴らしいソフトです。特に急ぐ理由がないようでしたら、お考えの通り、しばらくは併用という形で良いのではないでしょうかね?

RSSそうでしたか!残念!すみませんだなんて恐縮です。では、リンクのページに追加させていただいて、まめに覗かせていただきますね:-)
by いわい (2006-05-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。