So-net無料ブログ作成

FX1400ゲット! [日記]

オークションで、ELSAのFX1400を入手しました!FX540並の金額で落札できて超ラッキー!!あとは受入先(PC)を購入するのみ!

で、サイコムさんのサイトを見てたら、購入予定のPCが値下げ!よりもビッグニュースだったのが、Athlonの新ソケット対応マシンが発表に!!

BTOできるショップを見てると、AMDを選んだ場合のメモリにはDDR「2」がなかったので、ネットで調べてみたら、未だ対応をしていなかったのです。いつごろ対応になるのか良く知らなかったし、今のマシンに比べたら驚くほど速くなると思ったので気にしていませんでした。新ソケットのCPUからはDDR2メモリに対応するらしく、それを知ったのが今日だったのです。

今までのAthlonのはSocket 939でしたが、新しいのはSocket AM2というのになるみたいです。でもサイコムさんちのAM2モデルでは、Athlon64 X2が未だ選べません。よそは対応しているんですけどね。いつごろ対応していただけるのか質問を投げておきました。

でも、CPU単体の値段を調べていたら、Athlon64 X2 3800+と、Athlon64 3800+では、値段がほとんど同じ。X2の方はデュアルコアなのに、何で金額にほとんど差がないのでしょうかね?性能は大きく違うと思うのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。